faq

よくあるご質問

  • スマホケース
    自動販売機について
  • スマートプロッターに
    ついて
  • スマートプロッター
    ご購入前
  • スマートプロッター
    ご購入後
店舗スタッフの負担はどれくらいですか?
基本的に必要なのは「スマホケースの補充」と「UVインクの補充」だけ!
操作はお客様⾃⾝が⾏う完全セルフ⽅式なので、店舗スタッフの⼿間はほとんどかかりません。
どれくらい連続で使えますか?
ケースは最⼤693個、インクは約4,000個分の印刷に対応しています。
たっぷりストックできるので、⻑時間の無⼈稼働も安⼼です。
対応しているスマホ機種は?
iPhone 11〜16シリーズに対応しています(※SE・mini・16eは除く)。
その他のAndroid機種なども、ご相談に応じて対応可能です。
設置場所に制限はありますか?
屋内専⽤のため、設置は屋内環境に限られます。
また、⽇本国内の安全基準に準拠しており、多様な屋内施設で安⼼してご利⽤いただけます。
JIS B 8562準拠 消防法対応の固定設計 キャッシュレス決済(NAYAX)対応
⾃社ブランド向けのカスタマイズもできますか?
はい、1台からOEM対応可能です。
ご希望のロゴ・デザイン仕様で製作可能で、納期はおよそ90⽇です。
「スマラピ」の名称は商標登録されていますか?
商標登録しております。
RockSpace社の製品を日本仕様に変更し、日本国内での独占販売権を有する機材のみのブランドとなります。
スマートプロッターはどのスマートフォンに対応していますか?
保護フィルムとオリジナルシールは、現在日本で販売しているほぼすべての機種に対応しています。
スマートケースメーカーはどのスマートフォンに対応していますか?
iPhone11シリーズ~15シリーズまでに対応しております。(16シリーズ以降にも適宜対応いたします)
新しい機種が発売された場合、データはいつ反映されますか?
2~3営業日程度で追加されます。
屋外でも使用できますか?
屋内でのご利用を推奨しております。
スキンシールはキレイに剥がせますか?
シール跡を残さずにキレイに剥がすことができます。
スキンシールの交換の目安(期間)は?
状況によりますが、クリアケースなどで保護した場合は約6か月、保護しない場合は約3ヵ月となります。
スキンシールをお客様に販売する際の価格に決まりはありますか?
状況によりますので、詳しくは商談時にご案内させていただきます。
スマホケースをお客様に販売する際の価格に決まりはありますか?
状況によりますので、詳しくは商談時にご案内させていただきます。
ディスプレイの保護フィルムの材質は何ですか?
PET及びTPUとなります。
製品を試すことはできますか?
弊社内にショールームがございますので、そちらで実機を試すことができます。
製品の価格は?
お打ち合わせ時にご案内しておりますので、お問合せフォームからご連絡ください。
配送料はかかりますか?
配送料を含んだ価格(一部の地域を除く)でご案内しております。詳細はお問合せください。
導入までのフローは?
お問い合わせをいただきましたら弊社担当からご連絡させていただきます。
ご購入となりましたら、機器の納品後に操作方法のレクチャー等を含め、弊社担当者がご説明させていただきます。
レンタルはできますか?
基本的には販売となりますが、状況に応じて臨機応変に対応いたしますので、詳しくはお問合せください。
操作は難しいですか?
あらかじめアプリケーション内に設定されている機種のサイズに合わせて自動でカットしますので簡単です。
また、カットしたスキンシールや保護フィルムを貼り付ける作業もコツはいりますが、すぐに慣れていただけます。
サービスを開始するにあたって必要な認可・認証関係は取得済みですか?
機器に応じて「PSE」及び「MIC」の認証を取得しております。
メーカーはどこですか?
RockSpace社となります。
輸入元の国はどこですか?
中国となります。
機材は中国製のようですが、日本語対応されてますか?
説明書及びディスプレイ操作は、一部を除き日本語対応しております。
マニュアルはありますか?
操作マニュアル(手順書)がございます。ご契約後にお渡しさせていただきます。
動画マニュアルはありますか?
手順動画を準備しておりますので、ご契約後にURLをご案内させていただきます。
スターターキット以外にサービス提供者側で用意しておくものはありますか?
ご購入いただいた機器以外にWi-Fi環境が必要となりますので、ご用意をお願いいたします。
消耗品はどのように発注しますか?
メールもしくはお電話にて承ります。(専用のオンラインストアを準備中です)
納期はどれくらいかかりますか?
お支払い方法や在庫状況にもよりますが、ご発注後2~3営業日以内に発送手配いたします。(離島を除く)
保証期間は?
保証期間は商品の到着日から1年間となります。
アフターサポートは?
弊社サポートセンターまでご連絡ください。ご契約後にご連絡先をご案内させていただきます。
製品に関する不明点やトラブルが発生した際に、親身な対応でお客様の安心をサポートいたします。
販促物はありますか?
ご利用状況に応じて適宜ご提供させていただきますので、詳細はお問合せください。
権利関係でトラブルにならないような対策は施されていますか?
画像のアップロード前に「重要事項説明」が必ず出てきますので、そちらの内容をご確認のうえ同意すると画像を選ぶことができる仕様となっております。
お問い合わせ